Les Etoiles Filantes***

>> 7/4 *DIARY* (6/18[L1+AION], 6/19)
>> 6/18 *DIARY* (6/17)
>> 6/17 *DIARY* (6/16[L1+AION])
2010.01.23 Saturday * - * -


CBT#008
2009.06.19 Friday * AION > CBT * comments(0)

AION
CBT始まって1週間経った今日、こんな機能があることに気づいた。
L2でいうPTマッチみたいなものなんだけど
ログインしてると勝手に登録されてるっぽい?
これはなかなか恐ろしい機能な気がします(^ω^;)
同種族じゃPK出来ない仕様っぽい(?)からある機能なのかなぁ。

L1出身(他鯖)の人なんだけどいつも日記を見てて
仲良くなりたいと思ってた人を偶然発見Σ('ロ'*)
でも僕はしゃいぼーい(*ノノ)
話しかけるなんてはずかしくて出来ないっ。
どうしよう。でも話かけるならチャンスは今しかない!
むしろここで出会えたことは運命☆に違いない!
とか思って勇気を出してwisってみた。
AION
ちょw誘われたwww
これは嬉しい!ぜひOBTも参加せねば(*´ω`*)

そのあとは、昨日と同じで神殿への行き方がわからずに
うろついてたらさっくり死亡\(^o^)/

なんとなく疲れたのでキャラメイクで遊ぶことにしました。
L2とは違ってかなり細かいとこまで設定できるので
キャラメイクだけでもかなり楽しめるのですよ!
AION
【画像くりっくで拡大(別窓表示)】
左にある上の○で顔のサンプルが20数個出ます。
下の○で体型のサンプルが7個ほど。
ボイスタイプは4つあって
元気少女系、おっとりロリ系、ツンデレ系、お姉さま系。
あ、これはあくまで僕がそう感じたってだけ(^ω^)

右のバーで細かく設定出来ます。
髪型は40数種。基本顔は20種程度。
チャームポイントでホクロとかそばかすとか。
メイクだとティアラみたいなのとかフェイスペイントとか。
色指定もかなり細かいっす。
AION
【画像くりっくで拡大(別窓表示)】
顔の細部設定。
見てわかると思うけどかなり細かくいじれます。
あひる口に出来たり、エルフ耳に出来たり(*ω*)
AION
【画像くりっくで拡大(別窓表示)】
こっちは体型設定。
ぼんきゅっぼんとか余裕で作れちゃう!

どーろの大好きなぱっふぃータンを作ろうとがんばってみた。
目の大きさ的にアニメキャラは作るのがむずい(*谷)y-~~~
結構がんばったけど全然似せれなくて挫折しちゃったww

CBT#07
2009.06.18 Thursday * AION > CBT * comments(0)

適当にクエを進めながら適当に狩り(*`д´)
DPmaxになって満足したので採集online☆
AION
普段狩りしてる場所だとコレ以外は採集しても熟練度があがらないorz
あがらなくても気にせず採集しちゃうんだけどねー!
AION
そんなこんなで採集lv99デスヨ!
初級カンストヽ(*´∀`)ノ゙*。:゚゚・。+♪

満足したし、よぉーし!ぱぱちょっと冒険しちゃうぞー!
と、思って次の狩場になりそーな場所に行ってみるよー(/・ω・)/
たしか神殿にクエNPCがいるはずだし行ってみたかったんだよね。

近くまで行ってレーダーにも表示されてるんだけど神殿っぽいものがない。
しかも周りの敵強くてgkgkbrbr((((´・ω・`))))
それっぽい場所の大きい木の根元付近をうろうろ。
ふと上を見てみたら木の上になんかあるっぽい!
どうやったらのぼれるんだろーと考えて付近をうろついてたら
アクmobひっかけた\(^o^)/
AION
死んだ\(^o^)/
ヒール詠唱キャンセルされまくりで泣いたw
今思えばDPスキル(詠唱なし)使えばよかったんだ(*'m')

ま、死んだものは仕方ないしえりゅしおんに戻ったから
採集スキルを初級から中級にupさせときました!

あとは倉庫に貯まってて邪魔になってきた食材を料理。
AION
料理放置してたら恒例のアナウンスが流れてたー。
なんだかんだで今日もがんばっちゃったぜ。

AION
PT行ってないなーw
L2で初めて野良PTに参加したのは始めてから2年経ってからだったし
L1じゃツアーとか行くことはまずないし。
MMOなのに僕ってやつはまったくもう/(^o^)\テラチキン

CBT#06
2009.06.17 Wednesday * AION > CBT * comments(2)
inしてすぐにミッションで倒さなきゃいけないmobのとこに行ったら
誰もいなかったので早速戦闘開始したけど、逆に倒された\(^o^)/
めげずに再度行ったら他にも同じmob目当てぽい人が数人いたので
待っててもなかなか狩れないと思いチャンネル移動(/・ω・)/
いつもの4chに行ったら誰もいなかったのでぼっこぼこ。
無事倒せたのでよかったよかったー(*´ω`*)

AION
わかりにくいかもしれないけど扇子でパタパタ扇いでた!
暑そうな場所だったからかなー。熱気というか陽炎みたいなの出てたし。
こーゆー何気ない待機ポーズの動きが凝っててイイ(・∀・)

ミッションで敵を倒して打鐘棒を取って鐘を打たなきゃいけないんだけど
鐘がどこにあるのかわからずうろうろε=ε=(o・ω・)o
AION
みたことないものがあったから採集(*`д´)
転職後は【掘る】みたいな感じじゃなくて【吸い取る】みたいなモーションに。
ちょっと怪しい動きなのがウケルwww

この後、鐘を発見!
鐘を打って出てきた敵を倒して薬ゲット出来たので近くの釜に入れようと…
あ、あれ?釜がくりっく出来ないΣ(´Д`lll)
この釜だとばかり思ってたから違ったことがしょっくorz
釜を探してまたうろうろε=ε=(o・ω・)o
見つからなくて諦め気味で視点ぐるぐる回してたら
AION
先日、空を飛んでたくじらがはっきり見えた!
なにあれー!ちょーかわいい(*´ω`*)
途中知らない人に話しかけて釜のことを聞いてみたけど
その人も同じとこで行き詰ってた(ノ∀`)

長いことさまよってたけど諦めて別のクエを進めることにしました。
AION
ぺっとを探して街に連れ戻すクエ。
あの足で丸々太ってるからだを支えてるなんて…!
散々さまよってた場所なので、どこにいるか知ってたのですぐ終わったw

ちょっと狩りしたり、他のミッションやクエもちょこちょこやってlvあがったので
AION
新しい装備に着替えてみた゜+.(・∀・).+゜
手だけは別の装備なんだけど鎧上下と靴は同じっぽい名前ので統一!
今度はちゃんとチェーン装備デスヨ。
AION
盾と武器もかわったんだぜー。今度の盾はクッキーっぽい。
武器は水色の玉がついたメイスでかわいくて気に入ってる(*ノノ)

AION
そんなこんなで今日も23時までー。
楽しくて時間が過ぎるのが早い(・ε・*)

AION
今日はここまでー。
lv16になって新しいスキルを覚えたよヽ(´ー`)ノ
そろそろクエとかもソロ進行がむずかしくなるのかなぁー。
PTだとやっぱりローブ装備のがいいのかなぁー。
これからどうしましょー(*´-`)
CBT#05
2009.06.16 Tuesday * AION > CBT * comments(0)
 今日はすんなりとinできたヽ(´ー`)ノ
さっそく狩場に出て敵倒したり収集物探しつつうろうろ。
AION
なんとなく視点を遠くにしてみたら、なんかいたΣ('ロ'*)
象…いや、恐竜?空にはくじらみたいなのも飛んでる!
魚が飛んで見えたりしてたのはバグじゃなかったのか…。

クエの材料を集めて初めて料理と裁縫してみたりー。
AION
キッチンや機織をクリックしてれしぴ選んで製作ボタン押すだけなんだけどね!
結構こーゆーの好きなので楽しい(*´ω`*)

その後はクエ進めるためとlvあげのためにがんばって狩り(*`д´)
狩りに夢中でも採集物があるとつい採集しちゃうんだけどねw
1回死んじゃったけどそれ以降は順調にいきました。
AION
狩りしてるとDPが貯まるわけですが
1段階分DPゲージいっぱいになったらなんかオーラがでた(*ω*)
AION
もう1段階ゲージがたまってさらに強めのオーラが出たw
AION
DP上限知らないけど僕はmaxが4000なのでこれが限界。
DP使用スキルを使う機会もなかったし、切断もなかったし、
リスタもしなかったし、最初死んでから死ななかったしで貯まる一方だった。
ピンチになったらDP使用スキル使おうと思ってたんだけどな(・ε・*)
1番下の水色バーがexpなんだけど薄っすら水色の部分は
死んでロストしたexpでNPCにお金払うと復旧してもらえるみたいです。

AION
そんなこんなで今日も23時までばっちり遊んじゃった゜+.(・∀・).+゜
さっき張ったSS(↑のHPとかの)が今日の落ちる前に撮ったやつ。
lv11からlv13まであがったから自分的にはがんばった!
CBT#04
2009.06.15 Monday * AION > CBT * comments(0)
 はりきって16時にin。
AION
しようとしたけどログインゲームになってた(・ε・`)
落ち着くのを待とうと思って16時半くらいに再度チャレンジしたけど無理で
結局inできたのは45分頃でした(´・ω・`)
ちゃんとin出来た人がいるとは言え、出来ない人も少なくないわけで。
この状況で追加当選とかどうなるんだろーか(*´-`)
いや、play出来る人が増えるのはイイコトだと思うんだけど。

inしたけどチャンネル1個しかなくて狩りにならなかったので
AION
エリュシオン観光(/・ω・)/
船に乗って外港に行っただけなんだけどw
ちゃんと風とかスカーフ(?)がなびいてたー(・∀・)
エリュシオンは空中都市なのかな?町から落ちると死ぬっぽいw
僕は飛行時間の残量気にせず飛んでたら時間切れで墜落死したw

やっぱりエリュシオンは激重デス。
AION
長い間いるとSSみたくPCやNPCの画像がおかしくなるデスヨ。

そろそろいいかなぁーと思いCCしてクエ再開。
AION
ぶーーーんε=ε=(o・ω・)o
って感じで進めて転職しました!1stと同じキュアウィング゜+.(・∀・).+゜
1stは慣れるためにやってただけだし、これからはこれがメインキャラ!
AION
キリッ(`・ω・´)
今度はカメムシじゃないもん!

1stのときはローブかレザー装備してたんだけど
公式を見たらソロはチェーンのがよさげだったのでチェーン装備することに。
Dropで持ってたチェーン上が赤系だったのでそれに合わせてみた。
AION
無駄にお金使いたくないのであるもの装備でこんな感じ。
色合い的にはまぁ悪くはない…と思ってる(・ω・;)
問題は、グローブはローブ装備で靴と鎧下はレザー装備なことだw
結局チェーン装備なのは鎧上だけとか残念な子(*'m')
AION
盾Dropはなくて持ってなかったので取引代行店(?)で安いのを購入。
今度はカメムシじゃなくてカメって感じになった(*谷)y-~~~
lvあげつつお金貯めて適当に装備買い換えていこーっと。
うーーん、やっぱり見た目はレザーとかローブのがかわいい気がするP_q

AION
また23時までがんばっちゃったΣ(・∀・;)

そういえばまだ誰ともしゃべったことない\(^o^)/ヒトリボッチ
CBT#03
2009.06.14 Sunday * AION > CBT * comments(0)
 新しくキャラを作ってみるのですΣd(・∀・*)
今度はちゃんと顔のパーツをいじったりして遊んでみた。
でも髪型は前のと一緒だったりするw
それなりに満足したのでL1での名前をつけて作成a(*ω*a)
その後、どーろの好きなパッフィータンを作ろうとしたけど
なかなかうまくいかずに諦めたのは内緒(*'m')
AION
雨が降ると葉っぱの傘をさします。かわゆい(*´ω`*)
体型パーツはほとんどいじってないことに今気づいたorz

過去の出来事ムービー。
先日載せた飛んでるSSの前に、NPCまで歩けるんだけどその時に
AION
なんかめっちゃ期待される。気分イイ(^ω^)

とりあえず転職を優先しようとがんばってたけど
AION
我慢できなくて採集の道に走っちゃう(・ε・*)
ニンフの湖周りに果実*2と薬草*3が近い距離でPOPする場所があって
そこをぐるぐる巡って採集三昧ヽ(*´∀`)ノ゙*。:゚゚・。+♪

途中でクエのことを思い出して狩り再開。
AION
アクティブ狼2匹引っ掛けちゃって必死になって処理してたけど
自分のHP見てなくて死んじゃった\(^o^)/
まさに ○| ̄|_ って格好なのがウケルwwwwwwwww

とりあえず復活して、話聞くだけで終わる状態のクエを消費。
AION
こりずに採集しまくってたら転職前の上限まで熟練度があがった!
そのあとも採集できるものを見かけたら採集してたけどネ!
無駄に採集でexp稼いでる気がするけど気にしなーいヽ|・∀・|/
CBT#02
2009.06.13 Saturday * AION > CBT * comments(0)
 ふたたびクエの中で過去での出来事のムービー。
AION
ぶーーーんε=ε=(o・ω・)o
そんなわけでこのクエでキュアウィング(L2でいうヒーラー)に転職!

今までローブとレザー装備しか出来なかったけど
盾とかチェーン装備が出来るようになってた゜+.(・∀・).+゜
せっかくなのでDropの盾を装備してみたよ!
AION
どう見てもカメムシです、本当にありがとうございました。
L2みたいな試着機能みたいなものが欲しくなった\(^o^)/
だって買ってから見た目が変なのだったら嫌じゃん;;

転職後はDPが貯まるようになったんだけど、これは何なんだろう。
ま、やってればそのうちわかるヨネーって感じで始めたわけだし
そのうちわかればいいかな!(ノ∀`)
ってゆーか、わからないことの方が多いwww

ポルタのクエを全部終わらせてからエリュシオン(/・ω・)/
ここはチャンネルが分かれてないみたいなので激重デス。
AION
クエで、ディーヴァおめでとう!なムービーが流れました。
キリッとしてるけどカメムシwwwかなしいwwwwww
こういうムービーはちゃんとヌルヌル動くのに
アニメーションみたいな方はナレーションがバグったみたいにループしまくり。
でも映像だけは進んでくし字幕はないしでイミフなまま終わるw

いろいろクエ受けて次の地域に行ってみる(/・ω・)/
エリュシオンは重いから早く出たかったんですよね!
クエで採集しなきゃいけなかったので大好きな採集(*ω*)
AION
採集に夢中になってたら死にました(・ε・`)
わーいシェリ(集めたい食材)みっけたー!
⇒せっせと採集(1個ので3回採集できるっぽい
⇒いきなり視界に大きい蟹みたいなのが映る
⇒ガシッボカッあたしは死んだ。すいーつ(笑)
死角からだとどうにも出来ない\(^o^)/
町から出てすぐの場所だったし、まさかアクはいないだろうと思って
完全に気を抜いてたのでびっくりだったぜ。
どーせなら死んだときのSS撮っとけばよかった(´・ω・`)
CBT#01
2009.06.12 Friday * AION > CBT * comments(0)

せっかくCBT当選したのでAIONやっちゃうよ!
16時開始なので16時にin出来るようにしよーって思ってたのに
d3dx9_38.dllが見つかりません。みたいな表示が出てin出来ないorz
意味がわからないので相方に連絡して助けてもらった(*ω*)
そんな感じで17時少し前くらいに初AION体験スタート!
キャラメイクがL2よりもかなり幅広くて個性が出しやすいです。
キャラ作ってるだけでも楽しいかもしれない(ノ∀`)

が、とりあえず早く遊びたかったので見本を少しいじる程度でin。
1番最初に思ったことは、人多いwwwwwwwww
ってことで、とりあえずチャンネル移動(/・ω・)/

すぺっくのせいなのか時々地面の表面が表示されなくて真っ白になる。
まるで雪原です。白すぎて目がチカチカする(*´-`)
すこし表示環境を落としてみたけど白くなるので、気にしないことに。

全然気づかなかったけど、ふとタゲったものが薬草。
なになにー?と思ってくりっくしたら採集してる…!

くりっくするだけなんだけど、楽しくて採集にハマる(・∀・)
敵そっちのけで採集してたりもしたけど、クエも進めたいのでがんばる。

道を歩いてたらなんか大きい鳥みたいな人が通ってって何かと思ったら
飛行テレポート(テレポ屋みたいなの)だったようだ。

【画像くりっくで拡大(別窓表示)】
お金もったいないかなぁーって思ったけど、気になったから利用しちゃった!
近道とかじゃないけど、行きと帰りは違うルートぽい。
疾走感があってよかったです('-'*)

自分の力で飛べないのかなぁーと思ってたら

クエの途中で飛べた!(勝手に進むので自分で操作は出来てない
いつか羽が生えて飛べるようになるのかなぁー゜+.(・∀・).+゜

クエで敵を狩ってたらリンクしちゃってあばばばばば状態。
死んじゃうーって思ったら辻ヒールしてくれる人が来て、
直後にリンクした敵を処理してくれた人がいて助かった(p_q*)
で、お礼を言おうとしたけどしゃべれない…?
ちゃっとの仕方がわかりませんでしたヾ('A`*)ノ
でも嬉しかったし、自分もこれ以降は辻ヒールするようになったw
*)PT組んでなくてもタゲるとHPバーと職とlvが表示されるのデス。

で、人が増えてきてなかなか敵が狩れなくなったので

再び採集ばっかりになる(ノ∀`)
こーゆーの好きなんだよね!
MoEでも採掘(?)ばかりやって終わったことを思い出したw

採集しすぎたせいなのか薬草を摘んでも熟練度があがらなくなった(*´-`)


適当なとこで終わろうと思ってたのに気がつけば23時。
時間めいっぱい遊んじゃってたよーΣ('ロ'*)

そんなわけでAIONたのしいよAION
CBT中は結構遊んじゃいそうな感じヽ(*´∀`)ノ゙*。:゚゚・。+♪

続きを読む >>
* 1/1P *

Copyright © 2006- YUKI All Rights Reserved.  TOP[↑]
 
YOU TUBE

同じ月を見てた
GOING UNDER GROUND
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
LINK
ARCHIVE
OTHER